≪20代韓国人の特徴≫What’s up Tokyo!調べ」ONESTEP調べ

「20代韓国人の特徴」

弊社は20代を中心とした外国人留学生がプランナーや企業とタッグを組み、インバウンド事業を数多く行っています。
アンテナ感度高い20代という若さを活かし、弊社では「What’s up Tokyo!」という若年層をターゲットにしたFacebook、Weiboページを開設し、各国に日本の若者文化の魅力を海外へ発信しています。


PR1


今回は≪韓国の特徴≫についてご紹介します。
当ページのターゲットは「18歳~29歳」までの男女で、韓国ページにおいては80%以上がソウル・釜山に住んでいる若者が読者です。


What’s up Tokyo!韓国語ページ


5言語あるのページの中でも特に韓国ページではファンの反応に特徴が出始めました。
以下の2項目はよく記事がシェアされます。
①グルメ(特にスイーツ)への興味が高い
②地方の観光&お得情報に興味が高い

What up Tokyo!_ALL Best3_8月

Whats-up-Tokyo_ALL-Best3

スイーツ系はどちらかと言えば台湾や香港人が興味を持つという印象がありましたので、韓国人はそれほど反応が出ないかなと編集者の私は思っていたのですが、実際はトレンド&グルメという内容で若者への反応が非常に上がりました。
化粧品文化が強い韓国なので、若者向けのメイクアップ等に反応すると予測していたのですが、逆にそれにはあまり反応がないのが実情でした。韓国の若者にとって化粧品は韓国の商品で十分満足という見解が、韓国の若者マインドにあるのだろうと推察されます。


また若者によく使われるSNSの使い方なのですが、読者が友人を指定(タグ付け)してコメントする、というのも数多くありました。
「〇〇ちゃん:ここに行こうよ!」というような感じで、当サイトのコメント欄でチャットが繰り返されることも多く見受けられました。必要あれば弊社のライターが補足情報をコメント欄に記載したり、読者へ返信するなどして、さらにページが活性化するという現象も多く見受けられました。


まだ当ページのファンが多くないですが、韓国の若者へ日本の若者文化を届けられるページにしていきたいと思いますので、読書の皆様はじめ企業の皆様にも是非ご一緒にライター&ページを育てていただければ幸いです。
もし取材希望がございましたらいつでもメッセージをいただければと存じます。

ライターの紹介

☆ジョン・ユンジョン(女性/東京国際大学):エンタメ女子ライター
得意ジャンル:エンタメ、イベント、音楽

☆ウンスク:(女性/東京国際大学):化粧品検定1級のライター
得意ジャンル:化粧品、グルメ、旅行

☆ステファニー(女性/早稲田大学):世界各国で暮らしたことがあるグローバルライター
得意ジャンル:観光、グルメ、ショッピング


編集担当:Yudai

この記事を書いた人
onestep2017

アクセス・お問い合わせ

03-5577-2157

info@one-step1.co.jp

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台1-5-6 コトー駿河台501


電話をかける

お問い合わせ

PAGETOP